レンタルオフィスから起業を始める!コストを抑えるオフィス探しのポイントとは!?


初期費用カット!レンタルオフィスを拠点に開業

これから起業することを検討している方の中には、賃貸オフィス探しをどうするか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。近年では起業家の方々から人気があるレンタルオフィスの需要が高まっているので、選択肢に入れてみてはいかがですか?賃貸オフィスの場合、ビルの1室や1フロアを借ります。対してレンタルオフィスは、ビル1棟や1フロアに様々な職種の起業家や企業の専有スペースがあってそこで仕事をします。賃貸オフィスよりも家賃が比較的やすく、敷金礼金、保証金などの初期費用が不要な場合が多いです。しかも、専有スペースには業務で使用するオフィス家具やネット回線等も揃えられていて、ビジネス環境が整った個別のスペースを借りられます。

コスト削減を重視したい方向けのオフィスの探し方

レンタルオフィスは、ビジネス街で最寄り駅から近い一等地に立地しているのが多く見られます。住所登記ができるオフィスがほとんどなので、ステータスの良い立地をビジネス拠点とすることができます。賃貸オフィスよりも割安な月額費用で良い立地にオフィスを構えられるといっても、起業をこれから始めるときは、少しでもコストを削減したいと考える方もいるでしょう。そんな時は、一等地の主要となる駅から1駅、2駅離れた立地にあるレンタルオフィスを狙ってみるのもおすすめです。主要駅の周辺は家賃が高めになる傾向がありますが、少し離れた場所は月額費用が値下がりになることや、駐車料金の相場も安くなるケースもあるので、コスト削減に有効です。

福岡の賃貸事務所は、駅やバス停など公共交通機関とのアクセスがいいところに物件を構えています。これによりビジネス環境がいいのです。

Menu